歌手クミコ「広い河の岸辺」台湾へ

  

 

[日本と台湾繋がる心プロジェクト]

 

日台の様々なニュースで取り組みを紹介してくださいました。

 

微々たる力ではあるけれども、こういった活動をコツコツ続けていく事で

何かが変わっていくことと信じています。

 

政治・文化背景、言語の垣根を乗り越えて人の奥深くにある心と心をつないでいく事が一番シンプルであり、多くの方が直感的にとらえてくれるコミュニケーションのキーポイントなのではないかなと思っています。それらにエンタテイメントや情報流通のチカラが少しでも役立つのならばやり甲斐があるというものです^^

 

日本では中高年の方を元気付ける曲として異例のヒットをしていますが、きっとそれだけではない若い世代や違う国の方々にも聞きやすく、心を癒してくれる人生応援歌としていきたいですね。

http://www.oricon.co.jp/news/2047746/full/

 

 

◾︎NHK朝ドラ「マッサン」でお馴染みの曲

中国語版[広い河の岸辺 ]

https://www.youtube.com/watch?v=mmtM2AGYWvw

 

◾︎Yahoo台湾News

https://tw.celebrity.yahoo.com/news/【名人專訪】聽一次就難忘!日本香頌歌手・久美子翻唱「遙遠的彼岸」情感深厚令人動容!-103216474.html

 

◾︎Bimajin日本語記事

http://bimajin.jp/article_page/2002